紅葉キャンプ 2015.10.31-11.1 レポート


紅葉シーズンの週末
ゆる〜いテント泊を楽しみに
廻り目平キャンプ場にやってきました



 
日本のヨセミテと称される
小川山のベースキャンプ地




到着早々
テントを張り




続いて「はじめての薪拾い」
燃料になりそうな落木を探します




おのおののザックに
戦利品をつめて




川向こうのキャンプ場に帰ります




みんなの薪を集めるとかなりの量
これで一晩はもちそうです



 
夕飯まで
ほんのちょっと時間があったので
しゃぼん玉遊び




そうこうしているうちに
焚き火が安定してきました
さっそくご飯の準備開始




食材を
まるごと網で焼いて




地元川上村の野菜は
お鍋でぐつぐつ




焚き火を囲んでワイワイやっているうちに
あっという間に日が暮れて




パチパチパチと薪の音




非日常な
夜が更けていく




--------------------------------------------------


翌朝は強い冷え込みになりました
テントにも霜がたっぷり




体を暖めたくて
ホットサンドをつくりました




キャンプに欠かせない
あつあつのミネストローネも




太陽で地表が温められた頃




行動開始!
廻目平のパノラマコースをトレッキングします




山の中は秋一色




昨日に続き
文句なしの秋晴れがうれしい




パノラマコースから
カモシカ登山道に入り
唐沢ノ滝へ




岩についた滝の水が
凍っています




カモシカ登山道を
さらに進んでいくと




紅葉した唐松の
見事な眺望が顔を出しました




秋山を
たっぷり満喫した2日間
来年もまた、紅葉テント、やりたいな




Copyright © 2015 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮くださいCopyright ©  TRACE All Rights Reserved.