6月の山ジム平日 レポート

2015年6月25日(木)


バテない体をつくるプログラム「山ジム」
夏山に向けて、今月も平日開催です




場所は奥多摩
鳩ノ巣駅を起点に
御岳山、日の出山を経て日向和田駅まで歩く
計6時間半のロングコース




梅雨まっただ中
でも、今日は気持ちよく晴れました




心拍計をスタートさせたら
それぞれの心拍ゾーンでトレッキング




最初のチェックポイント「大楢峠」で
いったん全員集合




そこから再び
各自の心拍ゾーンで歩き始めます




平日の山はとっても静か
静寂・清涼な森を楽しみながら
御岳山を目指します




体がかなり熱くなってきたので
途中の湧き水でほてった首筋を濡らします




御岳山のご神木が見えてくれば
山頂神社はすぐそこ




歩き始めて4時間半
お尻の筋肉が疲労してきている身には
かなり手強い御嶽神社の階段




御岳山の山頂で休憩を入れ
次なるピーク「日の出山」へ




30分ほどで山頂到着
ちょっと雲が多いですが
開放感があって景色もサイコー




全員の体調をみて
本日はここを最終ピークとしました




ということで、
つるつる温泉に下山です!




残り1時間半
予定より1時間短縮コースですが
集中を切らさず安全に下山しましょう



【トレーニングDATA】
コース:鳩ノ巣駅ー大楢峠ー御岳山ー日の出山ー三室山ー日向和田駅
性別:女性
目標有酸素ゾーン:109−143
トレーニング時間:6時間41分37秒
最大心拍数:170
平均心拍数:119
time in zone:4時間29分17秒
above:41分13秒
below:1時間31分07秒
消費エネルギー:2,237 kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.