岩場鎖場 「古賀志山」2015.6.20 レポート


何度となく岩場鎖場の練習で訪れている古賀志山
100以上ものルートがあり、いろんな意味で個性的な山です
今回は南コースに初挑戦




風雷神社のすぐ横が登山道の入口




梅雨の晴れ間
湿った森に差し込む陽射しが気持ちいい




さあ、さっそく岩場が出てきましたよ




登りきると
お〜〜〜
見晴らしサイコー




ウォームアップが済んだところで
岩場の歩き方講習です
岩場が久しぶりの人は、思い出してね




それを踏まえて
次の岩場へ




猿岩のトラバースは慎重に




無事登りきれば、たちまち天空の世界




ハングライダーの空中散歩も気持ちよさそう




さてさて次なる岩場へ
今日のコースは結構ロングですよ




キイチゴ発見!
初夏ですね




岩場を超え、鎖場を超え
マタギのおじさんにも遭遇しながら
最終ピークの御岳山に到着しました




あとは、無事下山するだけ
下りも慎重に




不動滝までくればもう下山口はすぐ
清水に手をつけてクールダウン
夏の3000m登山に向けて本日もしっかり練習できました



Copyright © 2015 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.