5月の山ジム平日 レポート

2015年5月21日(木)
今月の山ジム平日は秩父「正丸」にやってきました


さっそく心拍計をオンにして山ジムスタート




まずは、ゆっくり心拍を上げすぎずに歩きます



さわやかに晴れた空
なんとも山日和なお天気です



大きく息を弾ませながら
正丸峠まで登ってきました



5分ほど休憩したらすぐに再スタート
続いて関東ふれあいの道へ入っていきます



あじさいが美しい季節になりました



眺望のない正丸山



次の川越山も眺望はありません
なので、そのまま通過



おそろしく急な斜面が出てきましたよ



下りきったところが旧正丸峠です
熊の目撃情報が多いエリアなので
熊鈴をじゃんじゃん鳴らして通ります



旧正丸峠からは、急な斜面の登り返し
このアップ&ダウン、ヒジョーに山ジムっぽいです


 
歩き始めて2時間半
でもまだ半分も来ていません



おのおのの心拍ゾーンで歩く気持ちのいい時間
ほぼ単独行です



このあたりからゆるやかなアップ&ダウンになります
陽射しが差し込む気持ちのいいトレイル



大野峠から丸山方面に向かっていると
突如開放的な広場が出現
キモチいい〜



さらに登ると丸山の山頂です
武甲山をはじめ360度の大パノラマ
ここが最後のピークなので、少しのんびり過ごします



さあて、県民の森から武甲温泉へ下りましょう
本日もだいぶ脂肪を燃やしました
その分、お腹もぺこぺこです


【トレーニングDATA】
コース:正丸駅ー正丸峠ー旧正丸峠ー虚空蔵峠ー大野峠ー丸山ー県民の森ー琴平神社ー武甲温泉
性別:女性
目標有酸素ゾーン:118-154
トレーニング時間:7時間38分31秒
最大心拍数:174
平均心拍数:130
time in zone:4時間06分06秒
above:1時間15分00秒
below:2時間17分25秒
消費エネルギー:2,823 kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.