チャリティー企画「関八州」2015.5.6 レポート

2015年5月6日(祝)

4月の大地震で被災したネパールの復興支援を目的に
チャリティートレッキングを開催しました



「山を歩いて募金しよう」の呼びかけに
集まってくださった11名のみなさま
ありがとうございます





本日歩く山は秩父の「関八州」
新緑と花と眺望が見所です




山頂までは不動三滝をめぐるコースをとります
1つ目の「大滝」は清流の勢い十分
堂々たる滝でした





2つ目の「不動滝」は
高山不動尊の修行場と言われる場所





水流的に滝行は難しそうですが
岩を伝って落ちる水の美しさが印象的です





最後は「白滝」





小さいながらも二段のしっかりとした滝でした





滝に向かう途中で
春の植物ともたくさん出会いました





伏し目がちな「チゴユリ」





これは……
ヤマタツナミソウ?
んーー、悩ましい季節がやってきました





これは、わかります
かなり成長してますね




 
関八州の見晴台へ続く道は





ミツバツツジがちょうど見頃





ツツジのトンネルを抜けると





大パノラマの山頂(見晴台)




 
山頂に高山不動尊の奥の院もあります





高山不動尊の境内に下りると
推定樹齢800年の大イチョウ





ここから望む景色も抜群です





そうそう
ここの境内でウサギやタヌキとも遭遇しましたよ





下り道での休憩タイム
二列に並んで何をしているかは…
内緒です




---------------------------------------------------
〈お礼〉
私たちは、2013年のヒマラヤ登山の際
現地ネパールの方々に大変お世話になりました。
あの感動が忘れられず、今年も再訪する予定でおりましたが
出発の4日前に大地震が起こり、渡航中止となりました。
本来ならヒマラヤのトレイルを歩いていたはずの私たちが
同じ山を歩くことでネパールの支援につながればと思い
チャリティートレッキングを企画いたしました。
急な呼びかけにもかかわらず
企画に賛同してご参加くださったみなさまに心より感謝申し上げます。

1日も早くネパールが復興できるように
この日の参加費はネパールの復興支援団体を通じて全額寄付させていただきます。
寄付の詳細は近日あらためてこのページにてご報告申し上げます。

2015年5月6日
TRACE


参加者11名にTRACEスタッフ2名も加わらせていただき
計13名分総額65,000円を「国連WFP」に募金いたしました。

2015年5月10日
TRACE


Copyright © 2015 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.