「皆既月食を見るトレッキングとキャンプ」2015.4.4-5 レポート

1日目

春爛漫の伊豆にやってきました!




なぜ伊豆なのかといえば
海と山、そして月がよく見えるとっておきの場所があるからです





今宵は皆既月食
キャンプをしながら天体ショーを楽しみたいと思います



 
月が出るのはまだまだ先なので
まずは山へ出かけることにします




桜の花道のハイキングコース




暖かな陽射し、抜ける大空



 
目指す金冠山が見えてきました




金冠山の山頂は素晴らしい絶景ポイント




海を見下ろす大パノラマに
しばし酔いしれます




あまりにも天気がよくて気持ちがいいので
外でお茶をすることにしました



  
野点初体験
結構なお服加減でございました




キャンプ場に戻り
さっそくテントを設営します




ここなら月がバッチリ見えます
夜が楽しみ〜



 
テントが無事立ったら




お次は夕食づくり




駅前で仕入れた海鮮を網であぶったりして
月食の時間を待ちます




月食の時間になりましたが
月はもちろん、星1つ見えません…
夕方から雲行きがあやしくなり、
伊豆地方は厚い雲に覆われてしまったようです
残念です




2日目

おはようございます
今朝も、雨が降り出しそうな天気です




昨日と打って変わって気温も下がり肌寒いので
あたたかいスープで体温を上げます




朝食後、テントを撤収して
雨の森の散策に出かけることにしました



 
雨の森が想像以上に美しくて
感動してしまいました




森の命は
こうして水と太陽によって育まれ




圧倒的な存在となっていくのでしょう




皆既月食こそ見られなかったものの
春の山にどっぷりつかった充実の2日間でした




Copyright © 2015 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.