富士山ツアー第2弾「初冠雪の前日編」(2012.9.9-10)レポート

9月9日(土)出発前
御殿場方面から富士山の全貌を観賞



なぜなら、
富士山に登ると富士山が見えなくなってしまうからなのです

澄み渡る大空にくっきりと浮かび上がる雄姿
明日、あのてっぺんを目指すぞ!



9月10日(日)午前3時
六合目の山小屋でひと眠りし、夜明け前に登頂開始



朝の空気は、ひんやりしていて気持ちイイ





満天の星空が、しだいに紅く染まりはじめ、
神聖な1日がスタート
私たち一行には、長い長い1日になるかもしれません




でも、やっぱり富士山で迎えるご来光は格別
来てよかった




太陽がぐんぐんのぼってくるので
負けずにぐんぐん登っていきます




2週間前には大渋滞していた岩場も
ご覧の通り私たちのパーティーしかいません

9月の富士山、サイコーです!


・・・・
ところが、無事下山した翌日、
例年より18日も早く、富士山に初冠雪がありました

前日は、こんなにも暖かく、おだやかだったのに
うそみたいです

降雪とともに、一般登山のシーズンも終了
来年の山開きまで、当分お預けです

来年まで待てるかな〜
いや〜待てないかも

そんな方は、ぜひこちら




Copyright (C) 2012 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.