2月の山ジム三浦アルプス 2015.2.11 レポート

今年からスタートした山ジムの平日プログラム
本日は葉山の三浦アルプスを歩きます


2月でもめったに雪が降らない葉山
穏やかな冬晴れです




心拍計をスタートして
最初は100〜120の間で歩きます




目標心拍ゾーンが出たら
いよいよ山ジムスタート
ここから、少しずつ心拍を上げていこうと思います



逗子駅から長柄の桜塚古墳まで登ってくると




眼前に広がる海の先に
江ノ島、そして真綿をかぶった富士山




あまりにも天気がいいので
ちょっとだけビーチに寄り道してみます




サブ〜ンとゆる〜く寄せる波
潮の香りにキュンとします




わかめを干していらっしゃいました
わかめもとても気持ちよさに揺れています




いかんいかんすっかり観光気分になってしまった
今日は「山ジム」なのですよ
さあ、仙元山までは本気で登りますよ




仙元山の山頂で抜群の眺めを堪能しながら
これまた抜群の旭屋の葉山コロッケ&パンでエネルギーチャージ




3セット目スタート
ここからはゆるやかなアップ&ダウンに続き
長〜い階段のダウン&アップ




ピークを超えたら
森戸川の林道まで急斜面を下ります




昨日まで雨だったようで
足元がドロドロ、ズルズル




林道から源流部へ
いつ来ても静かで自然豊かで、ホントに気持ちいい



 
二子山までの登りでも心拍をぐっと上げました
最初の仙元山の登りで心拍を160まで上げておいたせいか
この登りは同じ160でもずっと楽でした




下山口で
ここから5分ほど歩けばゴールの東逗子駅です
水平移動距離15.4km、5時間半のトレーニング
お疲れ様でした!


【トレーニングDATA】
コース:逗子駅ー桜山古墳ー仙元山ー三浦アルプス縦走路ー森戸川源流ー二子山ー二子山ハイキングコースー東逗子駅
性別:女性
目標有酸素ゾーン:114-149
トレーニング時間:5時間30分31秒
最大心拍数:181
平均心拍数:137
time in zone:3時間24分51秒
above:1時間31分13秒
below:34分27秒
消費エネルギー:2,406 kcal
*数字は休憩時間を含む






Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.