忘年トレッキング2014.12.27-28 レポート

DAY1・12/27(土)

2014年も
思い出に残る登山をたくさん楽しみました




1年の無事に感謝する
「忘年トレッキング」で登り納めです




今年は丹沢から山中湖へ抜ける
富士箱根トレイルを歩きます




土の中には霜柱がいっぱい
ザクザクとした感触を足で楽しみながら
日だまりハイク




三国山を越え




楢木山も越えて




富士山が間近に迫ってくれば
もう山中湖




宿で温泉に浸かった後は卓球大会
あんなに歩いたのに夜も大奮闘




熱戦のダブルストーナメントは




オモシロすぎてお腹がよじれました




忘年会では来春開催の「ヒマラヤトレッキング」の説明会も
そう、来年のTRACEは
またもやヒマラヤイヤーなのです




DAY2・12/28(日)

翌朝起きてみると宿の庭から富士の絶景
あんまり気持ちがいいので
急きょ山ヨガをすることにしました




はぁ〜と吐き出した息が白い




霜のついたきのこを発見
太陽で地面が温まるのにはまだもう少しかかりそうです




本日のトレッキングは
太平山ハイキングコースから石割山への縦走です




昨夜、合流したメンバーも加わり




総勢20名の登山




太平山の山頂に立つと




冬富士の雄姿




登山道の一部は凍結していますが
アイゼンをつけるほどではありません




二つ目のピークは平尾山
長ーい階段を登りきってゴォーール




文句ナシのロケーション
山頂ヨガもやっちゃいます




ラストピークは石割山




ぜいたく過ぎるほどの絶景
最後までお天気にも恵まれた忘年トレッキングでした




みなさま、1年間ありがとうございました
2015年も楽しい登山をご一緒しましょう




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.