守屋山スノーハイキング 2014.12.21 レポート

2014年12月21日


雪山にやってきました
この冬、お初です



ルンルンルン
自然と気分が高鳴ってきました




晴れてます
頂上からの展望が早くも楽しみです




この先、傾斜がきつくなるので
アイゼンを装着しまーす





暖かな光が差す銀世界




前日が雨だったせいか
雪はちょっぴり重め
この分だと、山頂まで思ったより時間がかかりそう




ようやく、開けてきましたよ
あの先が、守屋山の頂上みたいです



 
東峰にとうちゃーーく
え、バンザイしちゃうほど、景色すごいの?
早く見たい



見えたーーー
南アルプス、八ヶ岳、ぐるっとまるっと大パノラマ




せっかくなので
西峰にも行ってみよう




西峰はどんより雪雲に覆われてしまっていました



 
でも、諏訪湖はバッチリ見えています
さすがに、諏訪大社のご神体と言われているだけあります



 
寒いので、山頂そばのラビットハウスにお世話になります
無人避難小屋ですが、ラビットはいっぱいいました





復路は、同ルートを下山
東峰まで戻ってくると、雲は薄くなっていました
名残惜しく、最後の眺望を目におさめて帰りましょう




雪山シーズンは始まったばかり
安全で楽しいスノーハイキングを
この冬たくさんご一緒しましょう!




Copyright © 2012-2015 TRACE All Rights Reserved. 
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮くださいCopyright ©  TRACE All Rights Reserved.