岩場鎖場 「般若山、般若山、釜ノ沢五峰」2014.11.23 レポート

「スリルあるミニ岩峰をクリアしよう」


般若山は
秩父札所三十二番「法性寺」の裏山です




お花で有名なこのお寺は
ただいま紅葉が見頃



本堂からさらに登っていくと
観音堂があり




さらにその先の険しい道を進んだところに




お船観音が祀られています




突き出た岩場のうえで
かなり高度感があります



  
大日如来までも
スリリングな道を進んでいきます



 
大日如来を参拝するために
険しい岩場を登ります




参拝者は大日如来で引き返しますが
私たちは般若山に続く「釜ノ沢五峰」へ向かいます




紅葉、秋晴れ、秩父の山並
とっても気持ちのいいコースです




鎌ノ沢一ノ峰に来ました
ここからの下りは急な鎖場
安全・確実に通過します




二ノ峰、三ノ峰、四ノ峰と順調に通過




岩と鎖と格闘しているうちに
だいぶ日が傾いてきました




最後の五ノ峰を無事に通過した後は
兎岩方面に下山します




下山道は太陽と追いかけっこ
初冬の日の短さを感じた1日でした




Copyright (C) 2014 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください






Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.