11月の山ジム (補習)レポート

今月は特別に、山ジム補習を開催
紅葉の東丹沢にやってきました


心拍計をセットして経ヶ岳登山道へ
本日は3つのピークを登って下りる
約6時間のトレーニング




歩き始めの30分間はウォームアップパート
心拍数の上がり具合や自分の体調を観察します




今日の目標心拍ゾーンは(私の場合)125-145
経ヶ岳までの1時間弱の登りで、どこまで心拍を上げられるか
チャレンジしてみようと思います




上限の145を超えたあたりから、かなりきつくなり
160に到達すると、太もものの筋肉がうまく動かなくなりました
どうやら、このあたりが私のAT値のようです
後ろ向きで写真を撮ったら、こんなにブレブレ
そうとうヘトヘトです




登りきった後のゆるやかな道でクールダウン
このとき、どこまで疲労回復がはかれるか
それもトレーニングです




1時間たっても筋疲労が回復しないまま
仏果山の登りにさしかかりました




ここからは、険しい岩場が連続するので、
しっかり集中して歩きます




仏果山手前の開けた場所からは、丹沢の紅葉が一望
のはずでしたが、
残念ながら天気予報がはずれて、真っ白です




13時過ぎに仏果山の山頂を通過し
最後のピーク「高取山」へ向かいます




終日どんよりしたお天気でしたが
高取山の山頂ではこんなステキな景色に出会えました




あとはクールダウンしながら約1時間下るだけ
脚は、だいぶ疲労がとれてきています



愛川町に下山すると
見事な紅葉




銀杏のじゅうたんも
今日1日頑張ったごぼうび
歩ききった達成感と心拍トレーニング特有の心地よさに包まれて終了




【トレーニングDATA】
コース:半僧坊バス停ー経ヶ岳ー仏果山ー高取山ー愛川ふれあい野外センター前バス停
性別:女性
目標有酸素ゾーン:125-145
トレーニング時間:5時間39分11秒
最大心拍数:162
平均心拍数:125
time in zone:1時間45分49秒
above:53分40秒
below:2時間59分42秒
消費エネルギー:1,918cal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.