9月の山ジム レポート

2014年9月28日(日)


さわやかな秋晴れの日曜日
本日は外秩父の3つの山を縦走します
コースのイメージを再度頭に入れてから出発です




準備ができたら、最後に心拍計をセット
それぞれの有酸素ゾーンに合わせてトレーニングしていきます




今日も約6時間のロングトレッキングです
最初から飛ばしすぎないように
心拍数を管理して歩きます



 
歩き始めて約1時間半
1つ目のピーク「笠山」に着きました
山頂に神社があるので、今からお参りしてきま〜す




笠山から下ること30分
七重峠に下りてきました
見晴らし良好
吹き抜けていく秋の風も気持ちいいです




せっかく上げた心拍を下げすぎてしまわないうちに再スタート
ここからは、2つ目のピーク「堂平山」を目指します




トレーニングも中盤にさしかかってきたので
ここからは、疲労回復をうまくはかりながら
スタミナを持続させていかなければなりません





そのためにも、心拍数を上げすぎず、下げすぎず
できるだけ一定に保って歩きます




3つ目のピーク「剣ヶ峰」を通過した後は
時間の都合で定峰峠には行かず
白石峠から下山することにしました




あとは下山、とあなどっていたら、突如現れた急階段!
本日最強のトレーニングポイントです




ここまでの歩行時間は4時間超え
すでに脚力は限界に近い
それでも、登るしかないのだっ
登ってしまえばなんてことはない
木漏れ日あふれるトレイルが
やさしく癒やしてくれたのでした



今月もロングトレッキング、お疲れ様でした。
夏の登山で体力・技術の弱点に気づいてトレーニングにいらした方、
すでに来年夏の縦走登山に向けて体力づくりを始めた方、
ダイエット継続中の方など
それぞれの目的に合わせたトレーニングとなりました。


山ジムは毎月開催しています。
来月の山ジムは、奥多摩の生藤山で開催!
秋の体力づくりに、ご利用ください。
ご参加お待ちしています!


【トレーニングDATA】
コース:皆谷バス停ー笠山(837m)ー堂平山(875m)ー剣ヶ峰ー白石峠ー白石車庫バス停
性別:女性
目標有酸素ゾーン:134-145
トレーニング時間:5時間50分11秒
最大心拍数:192
平均心拍数:142
time in zone:1時間54分06秒
above:1時間22分12秒
below:2時間33分53秒
消費エネルギー:2,919cal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.