朝日を見に行こう! 那須岳 2014.6.1レポート


旅の目的は
朝日を見に行くこと




登山口近くのキャンプサイトに前泊して
暗いうちから行動開始




出発は、日の出ギリギリになってしまったけど
ご来光、間に合いました!




感動のモルゲンロート
早起きしてよかった




最初は茶臼岳




風圧と絶景の歓迎を受けてお鉢へ




空の青に吸い込まれるように登っていくと




そこは山頂




本日は、茶臼岳・朝日岳・三本槍岳を縦走する予定
さっそく、次のピーク、朝日岳を目指します




一歩、一歩、高みへ
雄大な山の一部になれるかな




なれた
朝日岳の山頂です




にしても、風、半端ないです




山頂にあった小さな鳥居
冬に来たときは、視界ゼロで気づかなかった




眼下にどっしりと広がる山は
さっき登った茶臼岳




ゴリラの背中のような山は朝日岳
三本槍岳へ向かう縦走路からのアングル




三本槍岳まではのんびりトレッキングです




さっきまでの強風がぱったりおさまり
気温が上がる、上がる
まるで真夏です



あと1週間もすれば梅雨
シャクナゲが華やぐ時期も近い



 
三本槍岳に到着すれば
見晴らし・抜け感、ともに抜群




稜線散歩をしながら、ゆるゆると下山
午後になっても雲1つあがってこない貴重な晴れ登山
梅雨入り前の土日、絶好のタイミングでした




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.