甲州高尾山2014.3.29 レポート

3月29日(土)
ワインで知られる甲州勝沼にやってきました
山もさることながら
今回は、下山後のワインもかなり楽しみです



勝沼ぶどう郷駅から歩いてすぐの大日影トンネルからスタート



明治36年から平成9年まで中央本線下り線として使用されていたトンネルが
遊歩道として整備されています


そして登山道へ



かなりの急斜面を登っていきます
気温もいきなり上がったので、真夏のような暑さです



柏尾山を下り甲州高尾山へ向けて次なるピークへ



これまた急なのです
フウ、フウ、フウ


あー富士山が見えた!


雲にとけこんでかすみがちですが
ぽっこり雪をかぶった頭を見せてくれています


 
やれやれ、やっと山頂に着きましたよ
開放的な山頂です
富士山も、目の前です




下山は、大滝不動尊ルート
ダイナミックな不動滝を間近に見ながらクールダウン



「ぶどうの丘」まで下ってくると
本日登ったコースがよく見えます
充実感いっぱいでゴールし、ご褒美のワインと温泉で締めくくり



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.