紅葉の金峰山2013.10.19-20ツアーレポート

10月19日(土)
山粧う秋、紅葉の金峰山にやってきました



 

廻り目平は見事な紅葉
岩肌の紅葉がじつに美しいです



今回は、山登りのほかに
はじめてのテント泊体験もします
さっそく、テントを設営



できました
3〜4人用テントはこんな感じです



で、夕飯の前に周辺トレッキングに出かけます
ついでに、薪も拾ってこよーっと



紅葉と岩
いいです




秋は短日です
キャンプ場に戻り、焚き火をおこし
夕食をつくっていたら、あっという間に暗くなってしまいました
気になるお天気、初日は、もってくれてよかった




10月20日(日)
残念ながら雨…
それでも、金峰山へ向けて出発します



降ったりやんだりを繰り返す雨の中
なんとか2,599mの頂上まで登ってきました
本来なら360度大展望のはずが今日は真っ白です




金峰山は信仰の山
山頂には鳥居と祠があります
その後ろが五丈岩です
この山頂の存在感はすごいです
来てよかったと思わせるものがありました





Copyright (C) 2013 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.