乾徳山ツアー2013.9.14 レポート

三連休の初日
特急あずさも中央高速道も大混雑のこの日
どうにかこうにか、塩山駅までやってきました



今日は、山梨百名山の「乾徳山」へ登ります
山頂直下にスリリングな岩場があるそうですが、
最初は、とっても歩きやすい道




大平牧場の登山口から九十九折りに登ってくると
約1時間半で見晴らしのいい「扇平」に到着します
ここで、ひと息



扇平を過ぎると、道は急に険しくなり
岩場をぐんぐん登っていきます
岩が湿っていて、けっこう滑りやすいので慎重に




大きな岩場に出ました
スリリングだけど、でも、眺めサイコーー




傾斜のきつい岩場・クサリ場を通過しながら
山頂を目指します


 
で、着きました〜山頂
ちょっとガスが出てきてしまって残念ですが
登頂の達成感




あー楽しかった〜
さあて、迂回路を通って、下山しましょう
下りも滑りやすいからとくに慎重にね




Copyright (C) 2012-2013 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.