9月の山ジムレポート

2013年9月22日(日)

  
からっと晴れた秋の日
昨日に引き続き、富士山のふもとに来ています
今日は山ジムです


いつものように心拍計をセットして
トレーニングスタート!



 高座山の登山道はすっかり秋の気配
ちょっと気温が高いけど、吹く風は秋の冷たさ
今日も気持ちよくトレーニングできそうす




振り返ると富士山がいました
今日も堂々たる姿で見守ってくれています



富士山に励まされ、高座山の急登に向かいます
各自の心拍ゾーンに合わせて歩くので、
ここからは、隊列が長くなります
そして、あまりの急傾斜に、全員、度肝を抜かれます




ふうふういいながら
高座山から杓子山まで登ってきました
ご褒美の鐘を鳴らしてみるものの、せっかくの富士山は雲の中でした
昼休憩もそこそこで、次のピークへ向かいます



高座山、杓子山ときて、3つ目のピークは鹿留山
残念ながら眺望ゼロのピークでしたが、
山ジムはトレーニングプログラムなので、問題ナシです



でも山頂を守っていたこの大木は
存在感があり、スピリチュアルでした




下山道は、ザレた急な道で、心拍数が下がりぎみでしたが、
立ノ塚峠を抜け、十二曲峠へ向かうトレイルには、
たくさんのキノコ!





午後はずっと雲の中だった富士山も
十二曲峠のゴール後には頭を出してくれました
今日も、ロングトレッキング、お疲れ様でした!


【トレーニングDATA】
コース:高座山〜杓子山〜十二曲峠
性別:女性
目標有酸素ゾーン:112-141
トレーニング時間:5時間42分11秒
最大心拍数:168
平均心拍数:130
time in zone:2時間47分42秒
above:1時間54分08秒
below:1時間21分21秒
消費エネルギー:2,163kcal
*数字はすべて休憩時間を含む


*次回は10月27日(日)に大菩薩嶺にて開催します。
秋の体力づくりとロングトレッキングにチャレンジしたい方は
ふるってご参加ください!


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.