天狗岳1day 2022.7.10 レポート

2022年7月10日(日)
準高所トレーニング「天狗岳1day」



昨日の山ジム編笠山に続く
準高所トレーニングの2日目
日帰りで八ヶ岳・天狗岳を往復します




昨夜は唐沢鉱泉に前泊





鉱泉で英気を養ったおかげで
今朝は元気にスタートできました




出発直前まで雨が降っていたこともあり
苔の森は潤いたっぷり




そのみずみずしい森の中を
気持ちよく呼吸しながら
登っていきます




コースは西尾根
その第1展望台につきました




視界は真っ白だけど
この季節は
お花が目を楽しませてくれます









急登









急登




その繰り返しで
どんどん標高を上げ
気づけば2,646mの西天狗岳




そこからさらに
東天狗岳へ縦走
視界は依然真っ白だけど




このタイミングで
女王「コマクサ」登場




東天狗岳のピークも踏み




中山峠から黒百合ヒュッテ経由で
下山します




お昼過ぎ
唐沢鉱泉に帰着
トータル8時間半の長丁場でした




総勢13名が参加した本日の山行は
夏山に向けた準高所トレーニングであり
全員が一緒に歩く夏期最後の機会でもありました

冬の時期から
一緒にトレーニングをしてきたメンバー
途中、ケガや体調不良、環境の変化など
いろいろありながらも
コツコツと準備してきました
このあとは
それぞれの夏山チャレンジへと移っていきます

どうぞみなさまの
2022年夏山が充実しますように


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.