4月の山ジム 2022.4.24 レポート

2022年4月24日(日)
山ジム「丹沢」



今日は新緑の丹沢でトレーニング
寄バス停から鍋割山へ登ります




たくさんのお花に迎えられ
るんるん気分でスタート




のどかな茶畑の風景も
またいいのです




山道に入りました
本日の目標は
標高差1000mを
心拍と呼吸に合わせてバテずに登ること




それぞれの心拍で気持ちよく櫟山まで登ってきました
私たちのやる気も十分なら
雨雲もやる気も十分
ポツリポツリと雨粒の気配




標高が上がるにつれ雨雲も厚くなり
栗ノ木洞から先は真っ白に
残念ながら今日はここで引き返すことにします




コースが短縮された分
復路の途中で心拍を上げるパートをつくりました
一定心拍で長く歩くだけでなく
短くても心拍の高低をつくることで
体力づくりができます
こうしたアレンジができるのも
心拍トレーニングのいいところ




仕上げは、これ
バス待ちの時間を利用して
HIIT(ハイ インパクト インターバル トレーニング)!
久しぶりに出ましたね
いつやっても、何度やってもキツイですが
それで正解です

これからの季節
雨天で予定コースを歩けないこともあるかもしれません
そんなとき
山ジムなら短時間でもしっかりトレーニングできます
キュッとシャキッと引き締めにいらしてください


【トレーニングDATA】
コース:寄バス停ー櫟山ー栗ノ木洞ー往路下山ー寄バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(最大心拍数の65−85%):124-163
最大心拍数:178
平均心拍数:131
トレーニング時間:4間53分55秒
time in zone(ゾーン内):2時間36分17秒
above(ゾーン超):17分56秒
below(ゾーン未満):1時間59分42秒
消費エネルギー:1,712kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.