4月の山ジムLight 2022.4.10 レポート

2022年4月10日(日)
山ジムLight「丹沢・三ノ塔」


丹沢の登山道は、大きな段差と急登が特徴。
裏を返せば、登山のトレーニングには最適!
今の時期なら、もう雪は無し、まだヒルは無し。
ならば行きましょう、丹沢へ!



ということで
今回は久しぶりに三ノ塔尾根を登ります
大倉バス停をスタートして
最初は林道歩きでウォームアップ




登山道に入ると
足元フカフカで俄然やる気が出ます
林道とは足への負担がぜんぜん違うんです




各自の心拍に合わせて歩いて、最初の集合/休憩
林道と登山道が何度も交差するので
道迷いに注意しながら行きましょう
そして今日は暑いので
水分補給をしっかりと




陽射しは熱いけれど
樹間を抜ける風が気持ちいい
今日は爽快に登っていけそうです




まだ桜が!
ハラハラと花びら舞い散る山道
「私」が幸福感で満たされるのを感じました
山にはこういう瞬間がたくさんあります




と、哲学的になったところで
三ノ塔尾根の取り付きに到着
ここからは
フィジカル全開で登っていきますよ




高度が上がるにつれ
見晴らしもよくなってきました




全員が集合場所につきました
ここでまた、次のパートの歩き方の指示が出ます
この先は、三ノ塔への最後の登り
自分の体と相談しながら最適負荷で登ります




全員が三ノ塔に着きました




三ノ塔からの眺望は今日も素晴らしかった
富士山こそ雲の中だったけど
澄み切った青空と美しい山並み
それが見られただけで満足




今日はスタッフ入れて総勢17名
にぎやかな山ジムでした
みなさん、夏山に向けて意欲満々
ケガに注意しながら少しずつギアを上げていきましょう


とにかくトレーニングが気持ちいい季節です
次回も山ジムで爽快に歩きましょう!



【トレーニングDATA】
コース:大倉バス停ー三ノ塔登山口ー牛首ー三ノ塔尾根ー三ノ塔ー二ノ塔尾根ー菩提原バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(最大心拍数の65−85%):124-162
最大心拍数:181
平均心拍数:136
トレーニング時間:7時間18分41秒
time in zone(ゾーン内):4時間18分47秒
above(ゾーン超):52分42秒
below(ゾーン未満):2時間07分12秒
消費エネルギー:2,222kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.