飯綱山・戸隠山 2021.10.13-14 レポート

2021年10月13日(水)-14(木)
飯綱山・戸隠山


昨日、甲斐駒ヶ岳黒戸尾根のツアーを終えて
本日からは戸隠です
秋の戸隠・宿坊泊! 楽しみです



初日は
飯縄山トレッキング




南登山道から
頂上を目指します




ここは登山道沿いに
十三の石仏がたっています
一体ずつ手を合わせながら登っていきます




足もとはモミジのじゅうたん
まだまだ紅葉が楽しめます




最後の石仏を過ぎると
一気に視界が開け




ほどなく山頂
広々とした頂上
眺望も抜群のはずですが
残念ながら真っ白になってしまった




今晩は戸隠中社の
宿坊「神原」さんにお世話になります




宿泊客は私たちだけ
とてものんびりさせていただきました




手づくり料理はどれも絶品!
自前の戸隠そばも、おいしかったな〜





2日目は
戸隠神社から戸隠山へ




杉の巨木の参道
朝の静まった空気の中を歩けば
いっそう神聖さが感じられます




奥社をお参り




天気はどんどんよくなって
登山日和の1日でした




下山して鏡池から望む戸隠山
来年はまた別のコースからチャレンジかな

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.