3月の山ジムLight 2022.3.6 レポート

2022年3月6日(日)
山ジムLight「越生梅林コース」




埼玉県・越生
ハイキングのまち
マスコットは梅の花「うめりん」




ということで
ハイキングも梅も両方楽しんじゃおう
というのが今日の山ジムのテーマになりました





まずは大観山の展望台まで
ウォーミングアップ




そこから先は
西山高取、大高取山へと進み
ゆるやかなアップダウンで
心拍トレーニング




大高取山からは
一気に下山




越生梅林のある
里まで一旦下りてきました
遠目でも梅の花が確認できます




待ちに待った梅の開花
あちこちで花びらを広げた梅を見て
やっと春が来たという実感




ぜいたくにもこんなに間近で
観賞できました
今年の冬は寒かったけど
ここから一気に暖かくなるのかな




さあて
梅林で終わらないのが山ジム
休憩をあとは、大高取山へ登り返しです




越生駅には虚空蔵尊経由で下山
ここは牛と虎が左右を守っています
左が牛で




右が虎
よく見ると虎は口を開け
牛は閉じているようなので
「あ」「うん」なのでしょうか
虎の表情、いいですね


トラ年の2022年
夏のスケジュールがそろそろ出揃います
今からコツコツと体づくりを始めて
楽しい夏山を迎えましょう!


【トレーニングDATA】
コース:越生駅ー大観山ー西山高取ー大高取山ー越生梅林ー大高取山ー桂木観音ー虚空蔵尊ー越生駅
性別:女性
有酸素ゾーン(最大心拍数の65−85%):119-155
最大心拍数:167
平均心拍数:132
トレーニング時間:6時間10分53秒
time in zone(ゾーン内):4時間22分57秒
above(ゾーン超):38分03秒
below(ゾーン未満):1時間09分53秒
消費エネルギー:1,814kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.