地図読み探検トレッキング 2021.11.14 レポート

2021年11月14日(日)
地図読み探検トレッキング「秩父の山」

登山道のない山を
「地図読み」しながら進んでいく探検トレッキング
落ち葉の急斜面との格闘
言葉にできないほどの絶景
どっぷり山につかった1日になりました



西武秩父駅から車で40分
ひっそりとした登山口から入山
ドキドキワクワクの
探検トレッキングが始まりました




今日は地形図とコンパスがたより
目印を見失わないように
まわりをよく見て
みんなで力を合わせて進んでいきます




さっそく
ワイルドな道が出てきましたよ




さらに進むと
おそろしいほどの急登
一般登山道ならジグザクに道がきってあって歩きやすいはず
登山道のありがたさが身にしみます




それでも
本日の探検隊員は元気に登っていきます




やがて
二足歩行が難しい
落ち葉の急斜面に遭遇
ザザザザ〜




核心部を越えて
ハ〜と大きく息を吐く
目指す山頂も見えてきました




山頂直下もなかなかのものだったけど
登りきるとご褒美が
秩父山塊の大パノラマです




達成感でいっぱいです
あの道を下るのか〜と思うと
かなり不安ではありますが
まあ、まあ、
今はこの景色を存分に楽しみましょう



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.