秋のおでかけトレッキング  2021.11.23 レポート

2021年11月23日(祝)
秋のおでかけトレッキング


山歩きがひときわ気持ちいい春と秋の限定プログラム
「おでかけトレッキング」


今回は
富士五湖の山におでかけしてきました




西湖の青木ヶ原樹海から
トレッキングスタート




溶岩と苔に覆われた深い森




そこに木漏れ日が差し込むと
森の呼吸がいっそう強く感じられます




でも歩いてみてわかりました
なぜここが「樹海」と呼ばれるのか




樹海の迷路から抜け出し
ホッとしたところで紅葉を見つけました
これから登る紅葉台はどうかしら




今日いちばんの登りです
ゆっく〜り
登っていきましょうね




そして紅葉台
モミジは落葉し
ふかふかの絨毯に姿を変えていました
自然は常な変化している
だから今の景色がいちばん美しい




そこから眺望の三湖台へ!
一歩進むごとに
視界が開けていく楽しさ



そして、この絶景!!




眼下には先ほど歩いた
青木ヶ原樹海が広がっています




お天気もいいことだし
ここでのんびりしましょう




お茶をしたり
ヨガをしたり




ポカポカの太陽と
富士山のエネルギーを
たっぷり体にとりこんだら




ますます元気になっちゃった
最後は「おでかけポーズ」で締めくくり




次回のおでかけトレッキングは
2022年春を予定
梅か桃か桜の花咲く山で
またお会いしましょう



写真協力:M.HIGUCHI

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.