南アルプス・栗沢山〜アサヨ峰 2021.9.19 レポート

2021年9月19日(日)
南アルプス・栗沢山〜アサヨ峰



南アルプスにやってきました
今回登るのは
水の山としてCMで有名になった栗沢山
そしてアサヨ峰




今回これは必須装備




長衛小屋から仙水小屋方面へ
撮影ポイントを探しながら
進んでいます
なんだか楽しい〜




ふふふ
ここでもCMごっこ




そんなこんなしていると
青空の中に
ポッと白い岩山が出現




甲斐駒ヶ岳の
摩利支天です




栗沢山へ高度を上げるにつれ
甲斐駒ヶ岳の山頂も
顔をのぞかせました




振り返れば
大迫力の甲斐駒ヶ岳!




何度も振り返っては
甲斐駒ヶ岳から力をもらい
せっせせっせと
登っていきます




栗沢山に到着です
甲斐駒ヶ岳のほか
北岳、仙丈ヶ岳北、鳳凰三山、八ヶ岳と
大・大・大展望が広がっています




そこからさらにアサヨ峰へ
この稜線も眺望が素晴らしい





アサヨ峰山頂です
だいぶ雲が出てきちゃったけど
ここも展望抜群!




再び栗沢山まで戻ってきて




またCMごっこなどして
遊びます




ガイドも
全力で“ごっこ”をお楽しみ中




下りは栗沢山西尾根で北沢峠へ
青空と大展望
撮影遊びまでたっぷり楽しんだ1日でした

さらに、今回の登山では
摩利支天の迫力ある姿に
ハートが射抜かれてしまいました
来月の甲斐駒ヶ岳山行で
ついにその地を踏むことができるのか!?
すでにワクワクがとまりません



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.