おでかけトレッキング熱海編 2021.3.14 レポート

2021年3月14日(日)
春のおでかけトレッキング・熱海編


今春スタートの
新プログラム「おでかけトレッキング」
第1弾は、熱海編




嵐の昨日から一転
春爛漫の1日になりそうです




旅のスタートは丹那断層公園の見学から
「おでかけ」では
観光要素も楽しめます




もちろんメインは山です
ゆる〜く
肩の力を抜いて
トレッキングが始まります




ゆっくり歩くと、呼吸もゆっくり
しかもリズミカルだから
体が喜ぶ




少し登っただけですが
早くも眺望が開けてきました




青空と富士山に迎えられ
気持ちいい〜!




今日は空中散歩にも
最適ですね




「氷が池」にも立ち寄ってみました
山の間にひょっこり現れた開放的な場所
池越しの深雪の富士が美しい




おでかけトレッキングの記念すべき初回ということで
人文字にご協力いただきました
「ODEKAKE(おでかけ)」です




その後も
晴れ晴れと爽快な
春山トレッキングが続きます




穏やかな陽射しと潮風を感じながら
最後に少しだけ息を上げて登ったら
本日のハイライト玄岳の頂上




うわ〜
眺めいい〜




こちらはオーシャンビュー




こちらは富士山ビュー
贅沢なパノラマが堪能できる山頂です




ちょっとゴロンとしましょう
本日はホワイトデーなので
クッキー付のティータイムも




最後に山ヨガを少しだけ
海と富士山を間近に感じ、全身で呼吸
吸う息で春のエネルギーをとりこんで
吐く息でいらないものを押し流し
吸って、吐いて、吸って…
ひと息ごとに、心と体が元気になっていく
自然のパワーってやっぱりスゴイですね


さあて
次回のおでかけトレッキングは「甲州桃の花編」です。
甲州の「高尾山」に登って、うららかな春の日を過ごしましょう。
詳しくは、こちら

ご参加お待ちしています!




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.