上高地スノーシュー 2021.1.24-25 レポート

2021年1月24日(日)〜25日(月)
上高地スノーシュー



<DAY1・1/24>
一度行ってみたかった冬の上高地
ついにその夢が叶います!


と、ワクワク気分で迎えた初日は
昨晩からの大雪の影響で
中ノ湯温泉にたどりつくのがやっと




でも明日は天気が回復して
青空が期待できそう




今晩は温泉であったまって
エネルギーを注入して
明日に備えます





<DAY2・1/25>

翌朝6時
暗いうちから
中ノ湯温泉を出発し
いざ上高地へ!




夏期はバスで通過してしまう釜トンネルも
冬期はてくてく歩いて上高地に入ります




トンネルを抜けると
ちょうど日の出




雪の穂高のモルゲンロート




夢の世界に
入り込んでしまった気分です




絵ハガキのような景色に
わたしたちもフレームイン




ここから先は
スノーシューで歩きます




だあれもいない静かな森
雪を踏んで
サクサクサク




昨日降った雪が
葉っぱに積もっています




田代池まで来ると
穂高がもう目の前




梓川の左岸に渡り
河童橋を目指します




ぐんぐん近づく穂高




その大きさと存在感に
圧倒されながら




河童橋まで来ました




冬の河童橋からの眺望
美しいです
かっこいいです




また穂高が
好きになってしまいました




天候がいたって穏やかなので
腰を下ろし
心ゆくまで絶景を堪能します




思う存分景色を楽しんだ後は
再び梓川沿いを通って帰ります




途中、何度も振り返り、立ち止まり
穂高の美しさを目に焼き付け




幸せな
スノーハイキングが続きます




焼岳も太陽を浴びてキラキラ




どこを見ても美しい
それが、冬の上高地でした
この極上を知ってしまったら
きっとまた来たくなるだろうな…
冬が来たら、上高地に行こう!

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.