4月の山ジムレポート


4月7日
前日の夜から当日の朝にかけ、日本列島に春の嵐が通過
開催が危ぶまれた山ジムも、午後から天候が回復したため、午後からスタート



今回のコースは、裏高尾
高尾山の北側を回るコースです
当初の予定では、南高尾山稜コースの予定でしたが
急遽、短時間で登れて安全なこちらのコースに変更しました



とはいえ、影信山から高尾山まで抜ければ、最低4時間コース
日没までにいかに歩けるか、スピードとの勝負になりました



影信山のトレイル
半月前に来たときは、まだ冬山の様相だったのに、
すっかり新緑に染まっています
ベビーリーフがかわいいです



大風で、いろんなものが吹き飛んだからでしょうか
空気がとっても澄んで、影信山頂からの景色はバツグン



この日は、ちょうど桜の見頃でした
嵐の後なので、登山者も少なく、花見登山にはぴったりでした



城山山頂から見た富士山
ぽっかり雲に覆われています



高尾までくる頃には、富士山の雲もだいぶとれてきました
ものすごい勢いで天候が回復した1日
春のダイエットトレッキングも、無事日暮れ前に終了となりました


【トレーニングDATA】
コース:高尾駅〜小仏バス停〜影信山〜小仏峠〜城山〜高尾山〜高尾・稲荷山コース〜高尾山口駅
性別:女性
目標有酸素ゾーン:118-155
トレーニング時間(休憩含):3時間21分17秒
最大心拍数:191
平均心拍数:148
time in zone:2時間12分00秒
above:1時間03分26秒
below:5分51秒
消費エネルギー:1,834kcal


次回5月26日は、長瀞アルプスで開催します
バテない歩き方を身につけたいかた、ふるってご参加ください!

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.