山ジムリフレッシュ 2020.9.5 レポート

2020年9月5日(土)
山ジムリフレッシュ「陣馬山」



もう9月だというのに
暑さが収まる気配はありません
今日もかなり気温が上昇しそう




それを見込んでの
沢ぞい&北斜面コース
沢の水がオアシスです




やがて登山道は沢から離れ
斜度もきつくなっていきます
ここからが本格的な暑さとの闘い
そして、体力アップパートです




暑いと心拍が上がりやすくなりますが
今日はそれが顕著
真夏のトレーニングでは
熱中症予防という面でも心拍計が役立ちます




山の神から和田峠までは
アップダウンの連続なので
地形を生かしたインターバルトレーニングに最適



 
和田峠から山頂までの登りで
ラストスパートをかけ
炎天下の山頂はスルー
下山は、一ノ尾尾根から起点の和田へ


和田峠まではほとんど人とすれ違うことがなく
静かなトレイルを満喫
ところが、和田峠から先でいきなり大混雑
そうそう、ここは陣馬山だったんだ

休日の陣馬山
確実に人が戻ってきています



【トレーニングDATA】
コース:和田バス停ー山の神ー醍醐丸ー和田峠ー陣馬山ー和田バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):111-145
最大心拍数:163
平均心拍数:123
トレーニング時間:5時間10分03秒
time in zone(ゾーン内): 3時間58分47秒
above(ゾーン以上):16分12秒
below(ゾーン以下):55分03秒
消費エネルギー:1,389kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.