10月の山ジム平日 レポート

2015年10月5日(月)


今月の平日山ジムは
秩父の武甲山




秩父を象徴する名山で
秋のダイエット&体力づくりに励みます




コースは、一の鳥居から山頂へ
その後、小持山・大持山をまわって
再びここに戻ってくる計6時間のコース




歩きはじめは
心拍100〜120の間でコントロール




つまり、非常にゆっくり歩くのです




ウォームアップがすんだら
少しずつペースを上げていきます
登山口から山頂まで「丁目」の看板が出ているので
歩行の目安になります




十八丁目の不動滝までくると




水のくみ上げの協力をつのっていたので
さっそくザックに背負って歩くことにしました



 
そして、ここから
インターバルトレーニングに切り替えます




3の倍数の丁目では心拍ゾーンの上限で歩き
それ以外は心拍ゾーンの下限で歩きます
心拍を一定に歩くいつものトレーニングとは少し異なります



 
二十七丁目あたりで
あれれ〜
前方に茶色の生き物がいましたよ




一心不乱に草を食む
鹿でした




大杉広場を通過する頃には



 
森はすっかり雲の中
しばらくは幻想的なトレイルを楽しむことにします




五十一丁目まで来れば
まもなく山頂です!




山頂の神社で
運んできた水を指定のマンホールへ




そこから少し歩けば
眺望の山頂




…のはずでしたが
うわーほとんどまっ白




景色は残念ですが
季節の差し入れ「栗の渋皮煮」に元気をもらいます



 
下山を開始した12:30
突然大地が揺れる大振動…
ちょうど発破の時刻だったようです




私たちにはどうしても山の悲鳴に聞こえてしまいました
でも、これが武甲山のありのままの姿なのです
気を取り直して先に進みます




子持山から大持山へ
トレーニングはまだまだ続きます



 
あ、栗
「さっきは渋皮煮、ごちそうさま」
「下山したら何食べようか」




午後3時
起点の「一の鳥居」に戻ってきました

本日もロングトレーニングお疲れ様でした!



【トレーニングDATA】
コース:一の鳥居〜不動滝〜武甲山〜シラジクボ〜小持山〜大持山〜妻坂峠〜一の鳥居
性別:女性
目標心拍ゾーン:119-140
最大心拍数:154 
平均心拍数:120 
トレーニング時間:6時間27分19秒
time in zone(ゾーン内):2時間27分20秒
above(ゾーン以上):40分49秒
below(ゾーン以下):3時間19分10秒
消費エネルギー:2,141 kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright © 2015 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.