4月の山ジム平日レポート

2015年4月9日(木)


桜の季節だというのに




昨日(4月8日)雪が降りました




急きょ軽アイゼンを用意して
山ジムにのぞみます




本日のコースは高水三山
御嶽駅から青梅駅方面に縦走します




登山道に雪が出てきました




銀世界です
奥多摩はだいぶ降ったようです




まずは1座目「惣岳山」
山頂にはだいぶ雪が残っています




しかも寒いです
先に着いたメンバーが
四股と突っ張りで体温を維持しています




続いて2座目の「岩茸石山」へ




すっかり雪がかぶってしまったアセビ
冷たそうです




登山道の雪が
さらに多くなってきました




視界も白くなってきました




惣岳山を出てから50分
岩茸石山の山頂に到着




本当なら
絶景が広がっているはずなんだけど…




まるで冬
今日はこの美しい雪景色を楽しむことにしましょう




足元に気をつけながら
3座目の「高水山」を越え




天之宮神社から軍畑駅へ下山すれば
高水三山は終了です




しかし、山ジムはこれだけでは終わりません
登り返して青梅丘陵ハイキングコースへ




時間が許す限り歩こうと思ったのですが




雷電山でタイムアップ
二俣尾駅へ下山することになりました




雪のおかげで思うように歩けず残念ではありましたが
雪道の歩行トレーニングになりました
春雪の山ジムも趣があってなかなかでした



【トレーニングDATA】
コース:御嶽駅ー惣岳山ー岩茸石山ー高水山ー榎峠ー雷電山ー二俣尾駅
性別:女性
目標有酸素ゾーン:122-148
トレーニング時間:7時間49分38秒
最大心拍数:173
平均心拍数:138
time in zone:5時間05分12秒
above:1時間48分14秒
below:56分12秒
消費エネルギー:3,434 kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.