2月の山ジム レポート

2015年2月15日(日)


暦の上では「春」
でも実際は1年で最も寒い2月です




そんなわけで
今月の山ジムは降雪の心配がない場所にしました




年間を通して温暖な静岡県沼津
もちろん、沼津の山と言えばこれです!




富士山に見守られながら
全長約10km、7つのピークを越える沼津アルプスに挑戦します




スタートは天神公園
心拍計をセットしてさっそく「山ジム」開始です




1つ目のピーク「香貫山」
看板にも「沼ア7山7峠」と書いてあります
がんばります




うわー海!
駿河湾の形もはっきり見えます




2つ目のピーク「徳倉山」
沼津だからでしょうか
今日はかなりあったかいです




3つ目「横山」を気持ちよく通過中
体の中で酸素がうまく回り始めています



 
心拍ゾーンを維持したまま
フッフッ、ハッハッ
アップ&ダウン、ダウン&アップ♪




横山峠から徳倉山への急な登り
ここはじっくり自分と向き合う時間




富士の眺望が広がる「徳倉山」に到着
4つ目のピークです
登りでだいぶ追い込んだので呼吸を整えてからリスタートします




さらに進むと右手の視界が開けてきて
前方に鷲頭山が見え始めます




ほどなくして
5つ目 のピーク「志下山」です




駿河湾から上がってくる春風に全身包まれポカポカ〜
トレーニングなのか日だまりハイクなのかわからなくなりました
気持ちいいから、まっいいか




心は平和でも
体には疲労が出始めています
ここから先が本当のトレーニングです




スタミナをふり絞り
額に汗して夢中で歩いた1時間
ようやく6つ目のピーク「鷲頭山」に到着です



 
山頂にはそれぞれのペースで到着
今、ようやく全員、揃ったみたいです




すでに15時をまわりヘトヘト感は相当ありますが
ここまで来たら最後のピークも踏みましょう




ふと足元の石に目をやると




なるほど
確かにいらっしゃいました



 
富士山にパワーをもらって
ラストピーク「大平山」を無事踏破
なんとか歩けるものです




アルプスの名にふさわしく急傾斜な登りと下りが連続するコースでした
本日もお疲れ様でした



【トレーニングDATA】
コース:沼津駅ー黒瀬ー香貫山ー横山ー徳倉山ー志下山ー小鷲頭山ー鷲頭山ー大平山ー多比
性別:女性
目標有酸素ゾーン:125-154
トレーニング時間:6時間00分36秒
最大心拍数:168
平均心拍数:128
time in zone:2時間30分58秒
above:34分58秒
below:2時間54分40秒
消費エネルギー:2,847kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.