1月の山ジム レポート

2015年1月18日
本年最初の山ジムは18kmの超ロングトレッキング
正月太りを解消するために頑張って歩きます



スタートは相模湖駅
弁天橋を渡って城山登山口へ




登山道に入ったら
山ジムスタート!




心拍計で心拍数を管理しながら歩きます




それぞれ、心拍ゾーンが違うので
離れて歩くことになります




あ、富士山の頭が見えてる
冬晴れの日は、富士山が一段とキレイだな〜




富士山に見とれていたら
前とだいぶ距離があいてしまった




今日の自分の体調を観察しながら
心拍ゾーンの中で気持ちよく歩いていきます




城山山頂に着きました
ここでエネルギー補給をしたら、即出発です
山ジムでは、「お弁当を広げる」ということがほとんどありません




城山からは、大垂水峠に下ります




南高尾山稜に入ってきました
ここからはアップ&ダウンの連続
山ジムは、まだまだ中盤です



津久井湖を見下ろす眺望ポイントを足早に通過




トレイルランニングにも適したゆるやかな起伏のコース
調子がよさそうなので、軽く走ってみます




午後2時、草戸山を通過




ここから高尾駅までの6キロはスタミナとの勝負
山ジムはまだまだ続きます




日没ギリギリに金比羅神社を通過
あと15分ほどでゴールの高尾駅
ガンバレみんな、ガンバレ私ーー


山ジム史上初の全長18km
エスケープルートがたくさんある高尾周辺だからこそできたチャレンジ
南高尾山稜は、アップ&ダウンがゆるやかなほうですが
ロングトレッキングの後半に歩くとまるでボディブロー
持久力を鍛えるのにはいいコースです
みなさんおつかれさまでした
素晴らしいスタミナでした


【トレーニングDATA】
コース:相模湖駅ー城山ー南高尾山稜ー草戸山ー金比羅神社ー高尾駅
性別:女性
目標有酸素ゾーン:118-154
トレーニング時間:7時間38分46秒
最大心拍数:181
平均心拍数:127
time in zone:4時間52分53秒
above:23分26秒
below:2時間20分27秒
消費エネルギー:3.131kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.