TRACEワークショップ

自然対応型ボディをつくる
TRACEワークショップ



【TRACEワークショップとは】
登山に必要な技術を基礎から学ぶ勉強会です。
「頭ではわかっているのに、うまく歩けない」
「ヒヤッとすることがよくある」
「もっとうまく歩きたい」という悩みがある人は
この機会に山の歩き方を基礎から学んでみましょう。

山登りは、一歩一歩の積み重ね。
「一歩」の質が上がれば、登山中の事故やけがの予防にもつながります。
来夏の登山に向けた弱点克服トレーニングとしてもお役立てください。


【対象】
どなたでもご参加いただけます。
登山に生かせる「体の使い方」を学びたい人におすすめです。


【参加費】
1回 9,000円
*山岳保険未加入者は別途、保険代600円がかかります
*交通費、食事代は各自ご負担になります
*プライベートは1日3万円

【募集中のプログラム】
①すべら〜ず
内容:「お猿のように、上手に下ろう」
下りが苦手、こわい、という人におすすめです。
傾斜がきつく、ザレている場所で、どうしたら滑らずに上手く歩けるのか、
姿勢や重心、足の置き方のコツを徹底的に学びます。
以前参加された方も、歩き方の再確認と復習を兼ねてご参加ください。


②いため〜ず
内容:「猫のように、やわらかく着地」
山に行くといつも膝が痛くなる、足首を捻挫しやすい、
首や肩、腰が痛くなる、など、
楽しいはずの登山で、故障が多いあなたにおすすめです。
関節に負担をかけない歩き方のポイントを学び、修正していきます。


③バテ〜ず
内容:「振り子のイメージで省エネ歩き」
山でバテてるのは「体力不足」だけでなはく、
無駄にエネルギーを消費するような歩きにも原因があります。
「一歩」に消費するエネルギーが減れば
長時間の山歩きでも、バテにくくなります。
今ある体力で、できるだけ効率よく歩くための方法を紹介します。


【場所】高尾山周辺(東京都)
【集合】 8:30〜9:00頃  中央線/京王線「高尾駅」または京王線「高尾山口駅」
【解散】14:30〜15:30頃  中央線/京王線「高尾駅」または京王線「高尾山口駅」
    *詳細は、お申し込みいただいた方に別途ご案内いたします。


【講師】
武田佐和子
日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
アウトドアフィットネス協会公認W&Rインストラクター

【サポートスタッフ】
伊藤康子 TRACEスタッフ


【推奨図書】
「強く美しい体をつくる 登山エクササイズ
山でやせる! はじめてのフィットネストレッキング」



【申し込み方法】申し込みフォームをメールでお送りください


【申し込み先・お問い合わせ先】
TRACE:info@traceweb.jp



Copyright © TRACE All Rights Reserved.