TRACEワークショップ(講習会)

自然対応型ボディをつくる
TRACEワークショップ(講習会)



【TRACEワークショップとは】
登山に必要な技術を基礎から学ぶ勉強会です。
「頭ではわかっているのに、うまく歩けない」
「ヒヤッとすることがよくある」
「もっとうまく歩きたい」という悩みがある方は
この機会に山の歩き方を基礎から学んでみましょう。

山登りは、一歩一歩の積み重ね。
「一歩」の質が上がれば、登山中の事故やけがの予防にもつながります。
来夏の登山に向けた弱点克服トレーニングとしてもお役立てください。


【対象】
どなたでもご参加いただけます。
登山に生かせる「体の使い方」を学びたい方におすすめです。


【参加費】
1回 10,000円〜
*交通費、食事代は各自ご負担になります
プライベートは1日3万円


【募集中のプログラム】
■すべら〜ず
内容:「お猿のように、上手に下ろう」
下りが苦手、こわい、という方におすすめです。
傾斜がきつく、ザレている場所で、どうしたら滑らずに上手く歩けるのか、
姿勢や重心、足の置き方のコツを徹底的に学びます。
以前参加された方も、歩き方の再確認と復習を兼ねてご参加ください。
基本動作をどの場面でどのように使っていくのか
さまざまな登山にいかせる実践的なテクニックをご紹介します。


■いため〜ず
内容:「猫のように、やわらかく着地」
山に行くといつも膝が痛くなる、足首を捻挫しやすい、
首や肩、腰が痛くなる、など、
楽しいはずの登山で、故障が多いあなたにおすすめです。
関節に負担をかけない歩き方のポイントを学び、修正していきます。

【開催日】現在は「すべら〜ず」または「「山ジムウェルネス」の中で講習していますので、そちらにご参加ください


■バテ〜ず
内容:「振り子のイメージで省エネ歩き」
山でバテてるのは「体力不足」だけでなはく、
無駄にエネルギーを消費するような歩きにも原因があります。
「一歩」に消費するエネルギーが減れば
長時間の山歩きでも、バテにくくなります。
今ある体力で、できるだけ効率よく歩くための方法を紹介します。

【開催日】現在は「すべら〜ず」または「「山ジム」の中で講習していますので、そちらにご参加ください


【講師】
武田佐和子
日本山岳ガイド協会認定 山岳ガイド
健康運動指導士

伊藤康子
日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド
ヨガインストラクター


【推奨図書】
「強く美しい体をつくる 登山エクササイズ
山でやせる! はじめてのフィットネストレッキング」



【申し込み方法】
「お申込の前にお読みください」の確認・同意をお願いします

申し込みフォームをメールでお送りください


【申し込み先・お問い合わせ先】
TRACE:info@traceweb.jp


【これまでの開催レポートを見る】
こちら

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.