1月の山ジム レポート

2014年は午年
ということで、干支の山「陣馬山」にやってきました


陣馬山にはいくつもルートがありますが
本日は、藤野駅から陣馬山へ登ります
出発前に、地図でルートをチェック




藤野駅から徒歩40分ほどで、登山口に到着
ここからいよいよ山ジムスタートです



ゆるやかな登りがはじまりました
最初は、全員一緒に歩き出しますが




しばらくすると、前後の間が大きくあいてきます
山ジムは、各自の心拍数に合わせて歩くので
個人差が出るのです




待ち合わせ場所は、奈良子峠
先に到着した人には、ちゃんと課題が用意されていました
休憩が長くなるとせっかくの山ジム効果が下がってしまうからです




山頂直下の最後の登り
ゆるやかな傾斜なので、ここは全員一緒に歩いて登ります




陣馬山の山頂に着きました




山頂は大パノラマ




富士山も、こんなにくっきり




下山は、馬のしっぽ側の階段を下り
新道を通って陣馬高原下へ

素晴らしい天候に恵まれた1日
「1年の計は…」の言葉通り
今年1年の山ジムが、どうか天候に恵まれますように
そして、みなさんが立てた目標を達成できますように


【トレーニングDATA】
コース:藤野駅→陣馬の湯→奈良子峠→陣馬山→陣馬高原下バス停
性別:女性
目標有酸素ゾーン:112-146
トレーニング時間:5時間26分07秒
最大心拍数:158
平均心拍数:119
time in zone:3時間27分18分
above:9分15秒
below:1時間49分34秒
消費エネルギー:1,727kcal
*数字はすべて休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.