忘年トレッキング 2013.12.28-29 レポート

12/28(土)
早雲山駅〜神山〜箱根駒ヶ岳〜湖尻

2013年の登り納めに選んだのは身近な箱根の山
ところが、数日前の雪で登山道は一面真っ白でした


 
起点の大涌谷まで路線バスが入れず
早雲山駅から急遽、本格スノーハイキングに




雪で予想以上に時間もかかっています
スタートから2時間以上もかけて大涌谷分岐に到着




箱根の最高峰「神山」を越え、坊ヶ沢から駒ヶ岳を目指す頃
やっと視界が開けてきました



駒ヶ岳まで来ると、富士山は目の前
ずっと森の中だったので、このパノラマは格別



富士山見えた〜




箱根元宮神社でお参りをして箱根園へ下山
そこから湖尻のキャンプ場へ移動して、この日の行程は終了



12/29(日)
湖尻〜長尾峠〜丸岳〜金時山

今日も快晴です



朝ならではの、雪のアートがあちこちに




きのこのカサのうえにも綿帽子




太陽が高く上がると、ようやく身体もポカポカしてきました
真っ青な空に向かって笹の道を登ります




登り切ると神山や芦ノ湖が一望できました



明星ヶ岳の「大」の字も雪でくっきり見えています



たくさんの山を楽しんだ2013年
富士山も何度拝んだことか
来たる2014年も輝かしい1年でありますように
また、来年お会いしましょう!




Copyright (C) 2013 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.