12月の山ジム&山ジムLight③ 2020.12.30 レポート

2020年12月30日(水)
山ジム&山ジムLight「三浦アルプス」


2020年最後の山ジムは
冬の定番コース
三浦アルプス




今回は
鷹取山からスタート




朝方の大雨のせいで
足元がちょっと滑りやすい
気をつけていきましょう




二子山まではノンストップ
木漏れ日のトレイルを
呼吸と心拍に集中して進みます




心拍ゾーンの上限近くまで心拍を上げて
二子山の山頂へ




眺望を楽しんだら
次の山に向けてリスタート




三浦アルプスは
ゆるやかなアップダウンが続く超低山の連なり




心拍を保って歩けば
効果的なトレーニングができます




相模湾側が見えてきたら
トレーニングも終盤
ここから先は最後の登りになるので
さらに負荷を上げて歩きます




地形を利用したインターバルで
仙元山へ
最後の階段でめげそうになったけど
今年最後のトレーニングなので頑張りました




そのご褒美がこの眺望
キラキラの太陽と海
1年の締めくくりにふさわしい
豪華な景色で閉幕となりました
ご参加くださったみなさま
ありがとうございます




2020年は、コロナで山を歩けない時期もありましたが、
その中でもできることをやってきたように思います
「おうちで山ジム」など
新しいプログラムも生まれました

自粛生活で
体力は一度リセットされてしまったかもしれませんが、
山を歩ける喜びを実感できた年でもあったと思います

来年も山ジムを通して
四季折々の山を楽しみましょう
そして、変わっていく自分
新しい自分を楽しみましょう

どうぞよいお年をお迎えください


【トレーニングDATA】
コース:追浜駅ー鷹取山ー神武寺ー二子山ー阿部倉山ー仙元山ー風早橋バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(最大心拍数の65−85%):110-144
最大心拍数:178
平均心拍数:122
トレーニング時間:5時間56分05秒
time in zone(ゾーン内):3時間51分08秒
above(ゾーン超):38分35秒
below(ゾーン未満):1時間26分22秒
消費エネルギー:1,906kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.