11月の山ジム&山ジムLight③ 2020.11.23 レポート

2020年11月23日(祝)
山ジム&山ジムLight「丹沢・鐘ヶ嶽」



山ジムは、5〜6時間のトレーニングプログラム。
最後までバテずに山を歩き通せるように
日頃からガイド、スタッフ、メンバーが愛用しているのが
ZENの「トラ」と「ダルマ」



 
今回はなんと
ZENニュートリションの田村社長が山ジムにご参加くださり
上手な摂取方法などを詳しく教えてくださいました




さらに、うれしいサンプルのご提供まで!
中身がちょっとずつ違うそうなので
どれにしようか迷ってしまいます




新商品「走れエキス」も入っていました
さっそく、運動前に摂ってみます
紅芋酢とトマトジュースのさっぱりテイスト
ありそうでなかったこの味は
今後の山行中にも欲しくなりそうです




走れエキスにパワーをもらって
元気に山ジムスタート!!




最初のピーク「白山」までは
ウォームアップ




山頂からは江ノ島、スカイツリーが一望
この景色にさらに元気をもらって、先へ進みます




巡礼峠で再集合
ここまではゆるやかなアップダウンの道でした
全員、各自の心拍ゾーンで気持ちよく歩けたようです




一旦、下ってから2セット目
目の前に見えている「鐘ヶ嶽」に登ります




鐘ヶ嶽の登山口
ここから山頂まで
インターバルトレーニングをしながら
1時間ノンストップで歩きます




けっこうな急傾斜




このマークが出たらインターバルの合図
次のマークが出てくるまで、心拍を上げて歩きます




気持ちは頑張りたいけど
筋持久力の限界がおとずれています
脚がなかなか上がらない…




浅間神社直下は怒濤の階段でした
それでも、なんとか
「走れエキス」効果で登り切りました




鐘ヶ嶽を下った後
広沢寺温泉入り口でエスケープするチームと
飯山観音に戻るチームに分かれることに

3セット目に入った飯山観音チームは
1時間半のタイムトライアルで最後のひと絞り

久しぶりに超ハードな内容になりましたが
自分の心拍に合わせたトレーニングゆえ、
終わってみれば、爽快感と達成感でいっぱい
あとは、下山後にダルマで疲労回復をはかれば
本日のトレーニング、コンプリート



【トレーニングDATA】
コース:飯山観音前バス停ー白山ー巡礼峠ー鐘ヶ嶽ー(往路下山)ー飯山観音前バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):110-144
最大心拍数:158
平均心拍数:125
トレーニング時間:6時間44分21秒
time in zone(ゾーン内):4時間30分21秒
above(ゾーン以上):47分33秒
below(ゾーン以下):1時間26分07秒
消費エネルギー:2,151 kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.